2021.12☆クリスマス会☆開催

自粛生活の反動か…
地域活動の基本だった「子供会」活動が無くなった反動か…

たくさんの参加者が集まりました!
岐阜県は広いですから、1時間半 車の運転をして参加してくださった方もいらっしゃいます。
子ども宅食をお届けいている方々の参加もありました!
もちろん!感染予防は徹底してます!!!

はじめましての方がたくさん。
ですが…子どもたちのコミュニケーション能力に脱帽!
たぶん、人と話すのが苦手な子どももいるんです
でも、それを感じることのない3時間!!
楽しく過ごしていただけたようです^^

クリスマス会の準備は、11月から始まっていました。

飲み物・お菓子の購入
ゲームの準備、ゲーム開催を担当
初参加の方が独りにならないよう気配り
受付、クリスマスプレゼントを個別にお渡し…

様々な役割を、freelyの中心的メンバーさんが担ってくださいました。
感謝です♡ありがとうございます!!

会場の様子は…↓↓↓写真から感じ取ってくださーい♪

 

 

 

ポップコーンや、綿菓子待ち、ゲーム待ちの行列、
ビンゴ!!で、ヒャッハーなチビッ子♪
子どもたちとママの笑顔が、こんなにも溢れる空間!!!!!
他に無いかもよ~~~~♪

今年「行こうかなあ…どうしようかなあ…」と迷って、参加しなかった貴女!
来年は、ぜひ!ご参加ください。
お待ちしてます♪

ママたちへのプレゼントは、一般社団法人バンクフォースマイルズ コスメバンク事業部さまからご寄付いただいたコスメの詰め合わせ♪
お持ち帰りいただいた化粧品や雑貨は、しんぐるまざあず・ふぉーらむさまを通じ、通販生活さまからいただきました。
こども宅食応援団さまからいただいた食品やお菓子、おもちゃなど、この会でも提供させていただきました。
個人的に定期でご寄付くださる Mさま
定期的に寄付品を発送くださる Oさま
物資の保管場所提供&ママたちを激励してくださる カー&タイヤ・グリーンベースさま
活動にご理解ご協力くださる各務原市議さま、岐阜県議さま
多くのみなさまのあたたかなお心に、
freelyに繋がるシングルマザーと子どもたちが支えられています。

感謝してもしきれない…
この御恩、忘れず恩返し・恩送りをしてまいります。

心あたたかに、クリスマス会を開催できましたこと
感謝いたします!!!

 

世界中のすべての子どもが、幸せでありますように☆
Merry Christmas☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です